渡韓記-2018/04/20-

こんにちは

 

今回は前回の続きを書きたいと思います

 

↓前回、前々回の記事をまだ見ていない方は是非↓

渡韓記-2018/04/18- - カケモ万歳

渡韓記-2018/04/19- - カケモ万歳

 

 

 友達とのごはんの後はドボのサノクで仲良くなった方と一緒にミューバン待機をする予定があったので一度宿舎に戻って準備をしてから向かいました

 

ミューバンの出勤は確か5時だか6時だかに門が開くので遅くても4時頃に着いて並んでればいいかなと思ったんですけどメンツ的に(TWICE, CBX etc...)これは早く行かないと門の中入れない気がする…と思い12時に列に並ぶことにしました

 

ミューバンの最寄りに着いて仲良くなった方の所に向かったら列の後ろの方はもうこうなってました

f:id:maroni-chan:20180620121012j:plain

 

紙に電話番号と자리있음(席あり)って書いて置いといたら列並んでることになってるの面白いですよね笑

 

夜だったので結構寒かったんですけどお酒飲んでから向かっていたので意外と大丈夫でしたソメクすごい

 

門が開くまでの間駄弁ってたんですけど4時頃に突然前の方がザワザワしだしてえ!?もう!?みたいな感じで列が一気に縮まって床に紙とか脚立置いてきた人は後から来て唖然としてましたね(ざまあ)なんかその日いつもより並び始めるの早かったらしくて門が開く時間に近づく頃には地獄絵図になってました

 

白のスニーカーで行ったんですけど門の中に入る時に色んな人に踏まれて凄いことになっていたのでみなさん暗い色のスニーカーを履いて行くのをオススメします笑

 

その後無事に門の中には入れたんですけど元々門から見て上手(記者さんとかがいる方)に行きたかったんですけど下手の方が空いてる場所が多かったのであそこを陣取ってアイドルの出勤待ちしてました

f:id:maroni-chan:20180620062720j:plain

それでも最前にはなれなかったんですけどね笑

 

 

そんなこんなで頑張って撮った写真たちがこちら

 

f:id:maroni-chan:20180620062726j:plain

f:id:maroni-chan:20180620062732j:plain

f:id:maroni-chan:20180620062734j:plain

個人的にNCT撮りたかったんですけどスキル無さすぎて全部ピント合ってなくて泣きました笑

 

結局お昼の12時までいてこの日はドボのサノクが確か人数制限すごかったのか無かったのか記憶が曖昧なんですけどサノク行く予定が無かったので午後7時からショッピングモールで開催されるWINNERの公開サイン会を観に行くまで時間があったので一度宿舎に戻ってお風呂に入って今回渡韓を決めた時の一番の目当てだったユッケを食べに行きました

 

ちなみに宿舎戻って鏡見た時自分の顔が疲れすぎていてこんな顔推しに見せられない…本当にマスクつけて行って良かったって思いました笑

 

 

元々焼肉屋さんに行ったら一人で2皿食べるほどユッケが好きだったんですけど規制が入ってから食べられなくて辛かった…いつか韓国行った時はたらふく食べてやる!と思ってたので念願叶ってうれしかったです

  

ユッケは東大門でしょう!って言う安易な考えで東大門の市場にあるミシュランに載ったお店でユッケとサンナクチが一緒になってるユッケタンタンイを食べました

 

一人で行ったから2回もお店のおばさんに何人?って聞かれた笑

 

f:id:maroni-chan:20180620061041j:plain

初めてサンナクチ食べたんですけど本当に口の中にひっつくんですね笑

 

個人的にはユッケが食べたかったのでユッケだけでも良かったかなって思いました

 

今度行った時はユッケだけのやつ食べたいと思います

 

食べ終わった後はそのまま公開サイン会に向かったんですけど開始10分前に行く予定がモタモタしすぎて開始時間になってもまだ電車の中にいました笑

 

しかも次の日のウマチュンのサノク申し込みがちょうど公開サイン会開始時間と一緒で(記憶が曖昧)私は電波の悪い電車の中で申し込んだんですけどやっぱり名簿には入らなくて(みなさん申し込む時は電波の良い所でやりましょうね…)わ〜ですよね〜って感じだったんですけどまぁでも明日会場行って並んだら入れるんじゃね?って結構呑気に考えてました笑

 

 

その後無事公開サイン会を開催してるモールに到着したんですけどサイン会開催してる場所がわからない!(ちなみに会場は永登浦タイムズスクエアだったんですけど未だに駅からの行き方わからないです笑)

 

とりあえず一番端だろって安易な考えで歩いてたら人だかりが見えたので正解でした笑

 

そこでミューバン出勤で仲良くなった方と再会してカメラでサイン会の様子をパシャパシャ撮ってたんですけど会場が暗すぎてIOSめちゃくちゃあげながら撮ったら画質がめちゃくちゃ悪くなりました笑

 

f:id:maroni-chan:20180830141828j:plain

 

 

結局その日はサイン会終わるまでいたんですけど次の日もPENTAGONの公開サイン会が同じモールで開催されると聞いたので明日も来なきゃ…でも場所わからない…って思いながら家路に着きました

 

宿舎に戻ったらAirbnbのオーナーさんがお友達で飲み会やっててまぁ週末だしな〜って思いながら部屋に戻って携帯見たら音源証明が届いてるではありませんか!

 

うわ!届いた!でもどこでプリントしよう…ホンデにプリント出来る所あるけど行くのめんどくさい…って悩んでたら友達の最寄りが幸いにも私の宿舎の最寄りと一緒でプリントできないか連絡したら承諾してくれたので彼女の家まで取りに行くことに

 

とりあえず住所送ってもらったからNAVERマップに入れて検索したらまさかの宿から徒歩5分!最寄りが一緒なのは知ってたけどこんなに近いとは…

 

玄関で靴履いてたらリビングから私が出かけるのに気付いたのかそういえば過去に泊まったイタリア人が夜中に帰って来て本当うるさかったのよね〜みたいなのが聞こえててあ、これは会話の流れ的に一言言っておいた方が良いかもと思って一応リビングで飲み会してるオーナーさんに拙い韓国語でちょっと出かけてきますって言ったらいってらっしゃ〜いって送り出されました笑

 

マップ見ながら友達の家までプリントしてくれた音源証明を取りに行ったら丁寧にファイルに入れてくれてて…ありがとうね…

 

その後宿舎に戻ったら飲み会はお開きになっていて人が誰もいなかったのでリビングで買っておいた麻薬キンパ食べてお風呂はいって寝ました

 

 

さぁ次の日のサノクには入れたのか…!

 

 

その話は次の記事で書きたいと思います笑

 

 

 

 ↓つづき↓

渡韓記-2018/04/21- - カケモ万歳